名古屋支社 ツアー情報&お知らせ

中国・上海!3泊4日ツアー催行!2017.07.13

你们好☆彡
我是 名古屋分公司(^^♪
我去了趟上海回来了!!!!!

皆さん改めましてこんにちは!名古屋支社です。
今回なぜ冒頭が中国語なのかというと、ご紹介する旅行が今回は海外コースです!!
そしてその行先は…『上海
それでは張り切っていきましょう!好好享受吧☆☆

【1日目】
今回は静岡空港からの出発でした!!
みなさま期待を胸に、ご集合していただいたのですがまさかのハプニング(T_T)
なんと搭乗予定の飛行機がDelay\(゜ロ\)(/ロ゜)/

空港出発が約1時間半遅れましたが、無事に中国東方航空(MU)に乗り上海に到着いたしました!!
現地スタッフの方と合流し、1日目はそのままホテルに直行いたしました♪

【2日目】
你好。ホテルを9:00に出発して、南禅寺→蘇州→無錫 という順番で観光しました!(^^)!

世界遺産!!「耦苑」
世界遺産の蘇州園林のなかの一つで、1876年に造られました。持ち主は清代の蔵書家・沈秉成。最愛の妻とともに過ごす私邸として造られたため、数ある蘇州の庭園のなかでも最もロマンチックなデザインといわれています。建築物や、屋内に飾られた書画など専門家からも高く評価されております。観光客があまりいなかったのでゆっくり静かに観光できました。

上海にあります「南禅寺」
京都にも同じ名前がある南禅寺ですが、今回は上海の南禅寺です!創建は547年で、現在残っている建物は1980年に修復されたそうです。境内には大雄宝殿、観音殿、地蔵殿、43.3mの塔があります。この塔は、運河の水害を鎮めるために建てられたものだといわれています。皆様、目を輝かせて現地ガイドさんのお話を聞いていらっしゃいました♪

鐘の音が落ち着きます「寒山寺」
寒山寺の鐘は何代も継承しているそうです。現在建てられているのは平成19年に建造された大鐘です。しかし、この大鐘は既存の鐘楼に入らないので、大鐘を入れるための建物をわざわざ建てなければならないほどだそうです。そしてこの寒山寺はなんと!!静岡県浜松市にある「舘山寺」とつながりがあるのです。何万キロも離れたこの2つの地を関係付けている人物が、初代首相の伊藤博文です。伊藤博文は、1905年に2つの鐘をつくって、一つを寒山寺へ、一つを舘山寺へ贈ったというのがその理由です。こんなつながりがあるなんて驚きでした♪

東洋の斜塔!!!「虎丘斜塔」
虎丘は高さ34mの小高い丘で、2500年前の越時代の白虎伝説からその名がつきました。その頂に立つ八角形の塔は宋代に建てられましたが、地盤沈下で3度傾いているため、「東洋の斜塔」などと呼ばれています。ここではたくさんのフォトタイムがあり、ご参加された方皆様でお写真をパシャリ!☆彡ナイスsmileです(*^。^*)

【3日目】
你好。ホテルを早めに出発していざ上海へ(^_-)-☆
3日目は、天気が良すぎるほどで蒸し暑かったです…

上海といえばここ!!「外灘」♪
上海の代表的な観光地といえば外灘!!近未来都市といわれる所以のユニークな形をした高層ビル群を対岸に眺めるスポットです。ここでは上海の歴史を感じながら歩いておられました。ここはどこを写真とっても絵になります。写真のセンスがない私でも写真家のようにとれそうです!!(笑)

人気の観光スポット「豫園商城」!
豫園商城は、古い中国の雰囲気を感じられる建物が多くたっているショッピングエリアです!!ここはお土産店や、中国式ファーストフード店が多く並んでいます。お客様は、近くにある中国茶専門店で本場の味を体験していただきました。お茶の入れ方の違いに興味をもたれたようで、自分に合うお茶をお土産にされておりました♪

本場北京ダックとナイトクルージング (^^)v
旅の最後の夕食は、高級中華料理の1つ!北京ダックをご賞味いただきました。お食事がとても美味しいと好評で、皆様の笑顔がはじけ飛んでおりました。

上海といえば100万ドルの夜景ですよね!!
食後に黄浦江にてナイトクルーズをご案内いたしました。昼間の上海とは別の顔をみせ、色鮮やかな電飾が摩天楼を映し出しておりました。船から見る上海の夜景は本当にきれいで、皆様記念撮影や会話を楽しんでいらっしゃいました。最終日ということで思い出に浸る方もいらっしゃいました。

【4日目】
你好。ホテルから空港まで直行!!

帰りはスムーズに行き、無事皆様静岡空港に到着しました(^^♪

今回上海、3泊4日を無事に終わることができたのは皆様のご協力があってです。本当にありがとうございました。トラブルはありましたが、皆様が楽しんでいただけてけてよかったです♪

我的话到此结束。谢谢了。

夏のビールのお供、名古屋名物の「手羽先」!!なんとタイで名古屋めしブームが来てるみたいです!!インターナショナルな名古屋支社、サバイサバーイですね♪
次回は水戸黄門と納豆が有名な北関東支社です☆おたのしみに!!